スポンサーサイト
FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
keisuko~??
今日は超早起き~!
7時前に起きた。
(と言ったら世の中の人に怒られそうだけど)

何でそこまでがんばって起きたのか?
ビコーゥズ、アメリカへ独り旅立った、太田恵介の試合がインターネット中継で見れるからなのだぁー(^-^)v
http://usl.playonsports.tv/
↑ココね↑

今日はミネソタ・サンダーのホームゲームです。(確かホーム開幕戦!?)
アメリカのサッカーは初めて見るけど、今まで見たことあるものとかなり違ってなんか変というか面白いというか。
Keisuke Ota


24 Keisuke Ota


■フィールドの白線はアメフト仕様なので、サッカーのラインは黄色
■両チームの選手が入場して整列したら、そこで選手紹介。呼ばれたら一人一人が手を上げて応える。
■国歌斉唱がある。
■ホームのコーナーキックの時はチャンス!的な音楽が鳴るらしい。(今日の中継ではあまり聞こえなかったけど、試合中も音楽が流れていたような・・・。)
■ラインズマンが女性
■英語でSOCCERと聞くのが新鮮。

なんかアメリカーンな感じ・・・。

国歌はカナダとアメリカとプエルトリコの3カ国のチームがリーグ内にいるからだろうし、今日はカナダのチームとだったからかもしれないけど。
試合中に音楽はどうかと(^^;
ラインズマンが女性とは、さすが女子リーグが盛んなアメリカです。
私的に日本語でサッカーと言うけど、英語ではFOOTBALLと使うのでSOCCER、SOCCERと聞くのがなんか新鮮でした。

中継の解説者がkeisuko・・・・と間違って言ってたような??

ライブのあとは期間中オンデマンドでいつでも何回でも見れるらしい。うちの通信速度が遅いせいか止まったりしてかなりストレスだった・・・。またあとで見ようっと。
光通信に変えようかな。

試合結果は1-2で負けました(;_;)残念。
太田のゴールではないです。

チームでは待望の長身FWみたい。
確かに今日の中で一番大きかった。
アメリカでは言葉と食事に苦労しつつ、アメリカ生活に慣れようとしている太田。
がんばって欲しいな♪
スポンサーサイト
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
<<フットボールウィーク | ホーム | ゴールデンウィークの福岡>>
トラックバックURL
http://lovefukuoka.blog97.fc2.com/tb.php/40-e4e4d933
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
