fc2ブログ

ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン
11月2日に初めて佐賀バルーンフェスタに行ってきたちな♪
あまり乗り気ではないミオと電車の旅電車
曇ってたから飛ぶか心配だったけど、予定通り競技は行われてたくさんのバルーンを見ることができました
ミオも結構ノリノリやった笑
佐賀バルーンフェスタ
空にこんなに浮遊物がある光景が非日常的すぎて、すごく不思議な感じでした。

佐賀バルーンフェスタ佐賀バルーンフェスタ

すぐ上に近づいて来てくれて、手を振ってくれます

屋台がたーーくさん出てて食べ歩きも楽しかったアップロードファイル
持参のレジャーシートに座って、ビール飲みながらおいしい九州の食べ物を食べつつぼーっと気球観賞アップロードファイル

さてさて、チィさんのバルーンフェスタ最大の目的は、夜間係留「La Montgorlfier Nocturne(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)」!
モンゴルフィエとは18世紀に熱気球を発見したフランス人の兄弟の名前らしく、欧米では熱気球のことを「モンゴルフィエ」というそうです。(フェリス・ホイール(観覧車)みたい・・・)

生演奏のイージーリスニングな曲にあわせて、気球のバーナーを焚く様子がとても幻想的キラ

佐賀バルーンフェスタ La Montgorlfier Nocturne(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)

佐賀バルーンフェスタ La Montgorlfier Nocturne(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)

佐賀バルーンフェスタ La Montgorlfier Nocturne(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)

最後に花火まであがり、楽しかったですあ

帰りはすごーーーーい人だらけでかなーり大変やったけど、バルーンフェスタなかなか面白いイベントでしたはずかちーv
スポンサーサイト



FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
<<かっこいぃっo(☆▽☆)o | ホーム | 秋にしたいこと。>>
トラックバックURL
http://lovefukuoka.blog97.fc2.com/tb.php/199-56843878
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索