FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
お花見
お花を見ながらてくてくお散歩するのがチィのお花見スタイル。美術館の絵画鑑賞に似た感覚かな。

大阪市の花は「桜」って言うだけあります。市内のあちこちに大きな桜の木を目にすることが多いです。名所もたくさんあります。

桜ノ宮


桜ノ宮


チィのお気に入りスポットは、「桜ノ宮」
旧淀川沿いの遊歩道に桜が植えられてて、満開の桜の中を通ることができます。
夜には、たくさんの人がお花見の宴会をしてて楽しそう(*^-^)
中には、紅白の幕でぐるっと囲んで、ストーブ10個ぐらいセットして、カーペットを敷いて、と本格的な花見の宴をやっている会社がありました。紅白の幕でぐるっと囲むのはいかにも「宴」って感じで華やかでいいね~♪

橋の上からは川沿いの桜が枝いっぱいにお花をつけて広がっている全景が見れてとってもきれい。水面に映ってるのもきれいです。といいつつ、見てる間にライトアップが消えてしまいました(T_T)

先日、マフと京都で会ったんだけど、その時にお散歩した円山公園の枝垂桜もこれまた最高に素晴らしかったです!!枝垂桜とやらを初めて見たけど、ソメイヨシノよりちょっと濃いピンクできれいでした。

中旬からは、有名な「造幣局の通り抜け」ができるので、今年は初挑戦してみようっと(*^-^)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
<<携帯が壊れました。 | ホーム | 変身の巻>>
トラックバックURL
http://lovefukuoka.blog97.fc2.com/tb.php/148-f3b30193
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
