スポンサーサイト
FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
勉強
最近はいろいろと(!?)勉強をしています!

英語の勉強メモ
ちょっと前にも書いた文法テキストと英単語を毎日少しずつ。最近は単語の本もCD付きCDで発音が聞けるからいいね!fuel(燃料)ってフエルって発音するかと思ってた(笑)高校生の時勉強した単語帳って難しい発音の単語がたくさんあったけど、私のときの大学受験ってリーディングがほとんどだったから読めたらなんとかOKって感じだったような気がする。だから、発音は適当だった(笑)そのおかげで、この箇所と同じ発音の単語を選びなさいっていうような問題はつまづいていた(^^;実はイディオムが一番の苦手なんだけど、とりあえず単語を覚えてから取り掛かろうかな・・・苦手なものは最後に回すからダメなんだよねあせる・・・とまあ、勉強は自己流。でもやらないよりマシでしょう・・・ちゅうことで。


FXの勉強メモ
バーチャル取引でとりあえず実験中。500万円をいくらにできるか挑戦中ビックリマークバーチャルだからやりたい放題!ランキングもあって、損益2千万円とかになってる人もいた(笑)

飛行機&空港の勉強メモ

なになに?今さらスッチー??じゃないよ(笑)飛行機&空港のいろんな謎が解けたのよ!!先日、関西空港に友達を送った帰りに「関空展望ホール スカイビュー
」って所に行きました。そこの空港見学ツアーに参加♪・・・子供たちに混じって得意げ

謎が解けたもの
その1:飛行機に入れる貨物の箱、長方形じゃなくて、1箇所の角が切ってある変な形。ずーーーと謎だった(笑)それは、飛行機の機体が丸いので、効率よく機体に積み込めるように角が切ってあるらしい。なるほど~

その2:飛行場の端っこにある赤と白のでっかいフェンス。飛行機がエンジンを入れる時にそれに向かって噴かないと、周りのものが飛んでいってしまうらしい。関空では周りが海だから、漁船が転覆してしまうんだって。セントマーチン島で飛行機のエンジンに吹き飛ばされるビーチの人々
(←クリックでYoutubeの動画)を思い出してしまった・・・。

その3:サッカーボールみたいな丸いものがポコっと乗った塔がある。それは気象レーダーだった。

空港に行くことが結構あるけど、謎がいろいろあったんだよね!謎が解けてよかったよかった。

スポンサーサイト
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
<<カスタマイズ | ホーム | イタイかも・・・>>
トラックバックURL
http://lovefukuoka.blog97.fc2.com/tb.php/12-62998d99
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
