FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
造顔マッサージ
これは利く~!!
田中宥久子(たなかゆくこ)流造顔マッサージ

ポイントはマッサージクリームをたっぷり使う事
美は毎日の積み重ねから★
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
カレーライスを作らない訳
20071114010917.jpg


久々にカレーを作りました。何年ぶりかな??それぐらい久しぶり。

カレーライスは好き。でも作りたくない。理由はめんどくさいから。

子供でも簡単に作れて、「男の料理」と言われる程、大雑把な料理の代表「カレーライス」

何でめんどくさいのか??

それは、人参とタマネギの「形」があってはいけないから。

チィさん、人参とタマネギが苦手なんです・・・。
人参&タマネギ、素材としてうまみを出すにはすごくおって欲しい。
でも、存在は消してて欲しい。
そんなお野菜。
(ちなみに、料理方法によってはこの二つは大好きです。贅沢なだけと良く言われますが・・・。)

だから、カレーライスのうまみを出すには入れるけど、ゴロゴロ入ってては困る存在。
よって、細かく細かく切らないといけないのです。
(ジャガイモは好きなのでカレーらしくぶつ切りです。)
という事で、めんどくさいから作りたくないわけです。

今日は久々気が向いたので作ってみました。
ニンジンさん、もちろん小さくみじん切り。(写真で見えるかな~?)
タマネギはスライサーにかけて超薄切り。ハヤシライスみたいになってます(^^;

でも2つともいい味出してます。

お肉を赤ワインで柔らかくして、タマネギも飴色になるまでバターで炒めたし、市販のルーにターメリックも加えてより本格的に仕上げてみました♪

見た目も悪く自己流カレーだけど、結構おいしくできました~♪(*^-^) ヘヘ
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
GO!レッドスパークス
コカコーラ・レッドスパークス

今年もやってまいりました!!ラグビーシーズン!今年も同級生(コカコーラ・レッドスパークス)の活躍を見れるのがうれしいですsmile

いつも早く行こう行こうと思いつつ、キックオフギリギリ汗ちなみに今日もギリギリ・・・sc04そして、ラグビー観戦用にと車に携帯ラジオまで常備してるのにすっかり忘れてて、会場入り口にて気がつく・・・。(ラグビーは場内ラジオで解説が聞けるのです)ギリギリなもんで取りに行く時間もないし。。。ちなみにそのラジオ、何度も観戦に来てるのに一度も使ったことがありません。まだまだですなぁ。(来月はきっと!)

今日はサントリーとの試合。今日は一人観戦。とりあえず、いつものようにちっちゃいフラッグを持参フラッグフラッグ持っていかにもスポーツ観戦って感じがお気に入り(*^-^) 去年、トップリーグに上がったことだし記念に・・・とフラッグにサインをもらったんだけど、選手のサイン入りのフラッグを持って一人でラグビー観戦してる私って傍目にイタイ女なのかも!?と気がつく。。。sc07あちゃ~

前半は押されてたけど、後半反撃で逆転勝ち!!ラグビーのルールは未だによくわからないけど、点が入るとうれしいし勝つとうれしい。後からダーリンに聞いた話だけど、サントリーは今年は優勝を狙ってるチームだそう。今日の勝利は大金星だそうです(*^-^)

試合後、お偉いさん(!?)のおじさんが、「今日はペプシを飲みましたね!」と言ってました。そうだ、サントリーはペプシなんだ・・・。コカコーラvsペプシのコーラ対決!!後から聞いたんだけど、サントリーは普段ユニフォームのロゴはモルツなのに、コーラ戦の時はペプシのロゴのユニフォームを使ってくるらしい。。。じゃ、今日はPEPSIって書いてあったんだ。。。気付かなかった。恐るべし、ラグビー界!!

毎年毎年思うんだけどやっぱり同級生の活躍はうれしいもんですばい!!(←んで毎年言いよる)ガンバレ30歳!あたしもがんばろうっと。

でも、このラグビーのせいで来年アビちゃんに入るお金が減るというのは本当でしょうか・・・?明日はアビちゃんの試合だ。。。ふ~
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
パンツ男
先週からクロアチアのザグレブへお友達の結婚式に行って今日やっと帰ってきました。手元に写真などないので、その様子はまた後ほど・・・。

帰りの寄ったロンドンのお話。

■パンツ男
リュングベリ

チィさんリュングベリも好きです。特にこのパンツ姿が(笑)そう、リュグベリはカルバンクラインのパンツのモデルさんなのです。カッチョイ~!!(アメリカではサッカー選手のリュングベリはよくわからないけど、CKのパンツ男といえば通じるらしい!)今年はウェストハムにいるんだけど、友達の彼(イギリス人)がウェストハムファンなもんでリュングベリの話をしてたら(チィはウェストハムにリュングベリ以外誰がいるかわからない・・・。)、サッカーにはまったく興味のない彼女が突然、その人会ったことある!と言い出すではないですか!!どうやら、ロンドンのデパートでパンツ姿で握手会をやっていたそうです。なんだかよくわからずキュー(列)に並んだらパンツ男がいたらしい。次の日の新聞でこの人がフットボーラーだと知ったんだそう。いーなー、いーなー。チィもリュングベリのパンツ姿を見たかばいっ。キャ!!(パンツ姿の握手会っていうのもどないやねん。はずかしか~!)その他にもいろいろショットがあるけど、恥ずかしくて見られません。でもリュングベリは赤い髪の毛の時が良かったな。あん時が一番ノリノリだったような気がする。(プレイの話ね^^:)今年アンリが移籍したので、アンリのいないチームに用はないと言って移籍したらしい。あのサイドを駆け上がったり裏への飛び出しは、アンリがおってからこそやもんね。今度ちょっとウェストハムの試合見てみようっと。
ちなみにリュングベリ、英語読みではユーングバーグ(ってかんじ)。ベルカンプはバーグカンプと言います。(・・・ん?じゃアンリはヘンリーだったんかな?)

■ノッティングヒルの恋人
ノッティングヒル

チィはべたに「ノッティングヒルの恋人」が好きです。恋愛映画=ヒューグラント。こないだの日曜日に家でひとりヒューグラントのラブコメ映画上映会(3本見てしまった・・・)をしたばかりなので、今更ながらノッティングヒルのポートベローマーケットに行ってきてみました。ロンドンは何回か来たことあるけど、このマーケットに来るのは初めてです。平日という事もあり、屋台は出てなくて閑散としていたけど、映画の風景にちょっと感激。アンティークショップなどちょこちょこお店は開いていたので、それだけでも十分楽しめました♪アンティークショップでは昔のサッカーボールはもちろん皮と木でできたサッカーのスパイクがあって「さすがフットボールのお国だわ!」とこれもまた感激しました。

■バスローブデビュー
あこがれのバスローブ、念願のバスローブ、ゲットしました!しかも、この世で物価が一番高いとされるイギリスで何と5ポンド!!!1150円です。日本のバスローブってあまりかわいい柄がないのよね。。。PJのはちょっと派手すぎるし。。。といいつつ今回買ったのはハート柄♪ウフ。あんまり安すぎて、すぐボロってなりそうだけど、バスローブというものを気に入ったらちゃんとしたものを買おうっと♪

お決まり、ピカデリーサーカス
ピカデリーサーカス


あらゆる通りにクリスマスの飾りがつけられるようです。
クリスマスの飾り


今週のヨーロッパはちょうどCLの週なんだけど、ロンドンでも試合はなかったし、どこかに見に行くようなそんな元気はなかったです。歳とったなぁ。。。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
