FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
富士
昨日の晩、結局寝ちゃって予選は今朝見たんだ~(^^;
予選を13時ぴったりに見終わって、13:10~グランプリの中継開始!!
ふ~間に合った。

それにしても今日のレースはやっぱり雨だった。
雨のレースは面白いんだけど、スタート時の第一コーナーの突っ込みが見れないから、ちょっと残念。これが一番好きなのに。

でも、雨のせいでえらいこっちゃ!のレースやった。
最後の最後マッサのオーバーテイクがすごかった!
これが今日のレースで一番興奮したところかな♪

チィいちおしアロンソ!
終盤で何とリタイア・・・。ガビーン。
やっぱり雨のレースだった・・・。
何が起こるかわからなかった・・・。
それが、アロンソだなんて。

ハミルトンとはたった2ポイント差で、今日1位か2位になってハミルトンよりも上位だったら並んだのに。(ハミルトンもきっと表彰台に入ってくるという予想で)
アロンソのワールドチャンピオン連覇には非常に厳しい状況になってきた。ハミルトンが次の上海GPで決める可能性も大!!う~ん。。。

ま、しょうがない。それがレースなんだな、きっと。
何が起こるかわからないのもF1。
アロンソもまだチャンスはあるしさ!
あと、2レースに期待!

そんで、待ってろよ!
上海ハニー☆
じゃあ、俺が行くよ!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
平凡な土曜日
今日は曇り&雨。一気に寒くなった・・・トレーナー着てても寒かった(T_T)


お昼からTVでアビスパ観戦。水曜に試合があったので、もう?ってかんじやね。水、土とほんと勝ってよかったo(≧▽≦)oこのまま勢い付けばいいな!!試合の終盤で痛んだ選手が何人かいたけど大丈夫かな?次は試合がないので、選手たちもゆっくりリペアできるかな?(天皇杯があるけど・・・)


明日はF1グランプリ、日本ラウンド♪
鈴鹿→富士になって、なんかワクワクする。
たまたまYahooのトップニュースでPPが誰か見てしまった。ガビーンですたい。こりゃ。後でテレビで見る予選を楽しみにしてたのに。
日本勢のがんばりに期待!!
佐藤琢磨、山本左近、スタートは一番後ろでも、何が起こるかわからないのがレースだからね~★
明日のお天気はどうかな?
生放送、楽しみだ(*^-^)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
サッカー教室 9月
今日は最終金曜日ということで「サッカー教室」に行ったよん♪
8月はお休みしたから、久々の参加。

今日はすっごく参加者が多かった☆

女の子も12~3人いたので、今日は女の子のみでゲームをやりました(*^-^)チィさん、今日はシュート2本に終わる。。。どっちも入らんかった(^^; 残念っ。

小川雅己さんが教えてくれるので、『OGAのサッカー教室』(*^-^)
日程も増えたみたいなので、大阪近辺で興味のある方は是非参加してみてくださ~い♪

10月3日(水)20:00~22:00「スポーツプラザ あべの」
10月6日(土)7:20~9:00 舞洲運動広場球技場(クレー)←早朝ッ!
10月19日(金)20:00~22:00「JOGARBOLA 南港ATC屋上」
10月26日(金)20:00~22:00「JOGARBOLA 南港ATC屋上」
参加費:2000円

【お問い合わせ・お申し込み】
日本エンタテイメントグループ サッカー教室係
TEL06-6245-6693
e-mail fc-osaka★nippon-ent.co.jp
     ↑メールするときは★を@に変えてくださいね
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
機内で・・・
飛行機でDSが使えなくなるのが10/1からいよいよ執行らしい。

それは辛い。

すっごいはまってるゲームがあったのに。

PSPもダメとか。

それもつらい。

国土交通省のお達しという事だけど、外資系航空会社もダメなんかなぁ?

それよりも、飛行中に携帯の電源入れて写真撮ってる人注意してよ!!ってかんじ。

飛行機に乗ると、必ず絶対一人は見る。。。

デジカメ感覚なんだろうけど、飛行機落ちたらどうすんのよ~~!とビビリのチィはそんな人を見ながらヒヤヒヤしております。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
中秋の名月
「Dancing In The Moonlight」の歌詞見てたら思い出した。今日は中秋の名月らしい。

満月といったら思い出す。
何年か前、タイに行った帰りの飛行機で出会った一人旅の女の子がいたんだけど、一人で何してたの~?と聞くと、ビーチのフルムーンパーティーに行ってたらしい。飲んで葉っぱ吸って・・・と一晩中やってたらしい。最近では、警察もグルで一斉摘発して捕まるらしいけど・・・。若いチィには衝撃的やった(笑)

話はそれたけど、もひとつ。この時期になると月餅(ゲッペイ)を思い出す。中国の人たちが中秋節に食べる月餅。日本でも中華街で中秋節のイベントとかあるらしい。

この月餅、蓮のあんこにアヒルの卵の卵黄が塩漬けになったものが入ってるんだけど、どうも苦手。

抹茶のあんこやチョコレートあんこ(?)のものとかもあるらしい。そっちのほうがいいかな?日本ではあまり食べる機会がないな・・・

チィはやっぱり日本人、名月といえばすすきの葉っぱにお月見団子が風情を感じる(*^-^)昨日は雨だったけど、今日はお月様見えたらいいな♪
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
VIVA!お好み焼き
お好み焼き

大阪にはお好み焼き屋が多いんだけど、チィもよくお好み焼き屋さんに行く。やたらお好み焼きが食べたい時っていうのがあるんよね。

と、いう事で、先日はそのやたら食べたい日だったので、行ってきた。

よく行くおいしいお好み焼き屋さんっていうのもあるんだけど、ちょっと遠いので、今回は近所の鶴橋風月。ここのモダン焼きが大好きっす。

お好み焼き、食べてる時は幸せなんだけど、店を出たらブルーになる。全身にお好み焼きのニオイがしみついてすごいことになってる!!

それを覚悟で行くんだけど、やっぱりお好み焼きはおいしい♪
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
デス・プルーフ in グラインドハウス
DEATH PROOF IN GRINDHOUSE


昨日、クエンティンタランティーノの「デス・プルーフ in グラインドハウス」を見に行った。

いつも行く近所の映画館でやってなかったので、街中の映画館に行ったんだけど、久々に都会の映画館に行ってちょっとびびった。みんな、きれいな格好をしてる(街中なんであたりまえか)。いつも行く近所の映画館はレイトショーしか行かないので、車で行くしジャージのような部屋着がほとんど。ひどいときはお風呂上りのすっぴんとか(笑)

この映画、わざとB級映画なもんで、一日3回しか上映されていない(^^; 上映される部屋も60席と小さな部屋。でもこの部屋はプレミアムスクリーンって部屋で、部屋まで続く道がこんな感じ!どっかのラウンジみたい↓↓
映画館

そして、全席リクライニングシート!さらに、二人がけソファー席まである!すごいなぁ~最近の映画館は。

映画の内容は、一言でいうとぶっ飛んでた。R-15指定ですし。タランティーノの映画には私には私の楽しみ方がある。キャスティングが大好き。クセのあるキャラクターやかわいくて強い女の子が多い。そのかわいい女の子が血まみれで戦うからまたすごい。それで、どのタランティーノの映画もそうだけど、くだらなーい、ふつーーのおしゃべりが綿密に作りこまれているのが楽しい。今回も、女の子の会話が中心だったけど、女同士だとよくこういう話するする!って感じだった。また、マニアックな設定も楽しい。

この、デスプルーフは21日までで、22日からロバート・ロドリゲス監督の「プラネット・テラー in グラインドハウス」が交代で始まる。ブルース・ウィリスやBlack Eyed Peasのファーギーも出てるっ!

タランティーノといえば、ジャンゴにも出演してるらしい。このジャンゴも、日本人キャストで全部英語っていうのでおもしろそう。邦画はあまり見ないけど、英語+ウェスタンというのがかなり気になる。またレイトショーで行ってみようっと。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
どげんもこげんも
週末はゆっくりしたというのに、今日は一日中、眠たかとです(^^;
メリハリどころか休みボケです・・・。
そげんことも言ってられんので、とりあえず頭を回転させてます。

9月も中旬過ぎたというのに、まだ蒸し暑い。風は涼しいんだけど、空気がムシムシ・ジメジメ。なんだか東南アジアみたい。これも地球温暖化の影響なのかなぁ??


昨日の夜中、なでしこJAPANの試合がテレビであってたので見た。6番の原歩さんは、お友達がコーチをするLリーグ「アイナック」の選手なのです。今年2月に、そのお友達に誘われてアイナック主催のフットサル大会に行って、一緒に試合したことがあるんです(゜∀゜)何か、そういう意味で自分の知ってる選手が日本代表としてがんばってるのがうれしかった♪テレビの前で、ついつい「原さんがんばれ~!」って言ってた(笑)

フットサル後のお食事会で、Lリーグにかける思いをいろんな選手に聞いたときには心を打たれ「絶対見に行こう!」と思ったのに、まだ今年は一度も行ってない。。。なんて薄情な私なんでしょう。

まだ、リーグもまだあってるみたいなのでどれか見に行ってみようっと♪
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
休日っていいよね
今日もぼ~と休みが過ぎていった。一人で部屋でぼーっと過ごす時間、幸せ♪

人間メリハリが大事やね。さ、明日から仕事仕事~♪頑張ろっと(^-^)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
オタクな週末
週末は家から一歩も出ず。
PCに向かって黙々と作業。

インターネット通販で買ったお洋服が届いたんけど、歳とともにデートのお誘いも少なくなった今日この頃、どこに着ていくんだろう??まったく。(予約受付中ですなんちって)

久々にゆっくりできるので、やりたかったことをやろうっということで、映画のDVDを字幕付きでiPodやらPSPやらで再生できないものかと研究中。


相変わらず、暗いな・・・私。


最初っから日本語のアニメなんかは簡単なんだけどなぁ。


DVD shrinkやらDVD Decrypterやらで試してみたけど、映像はこれらのソフトで抽出、字幕は別ソフトで設定せないかんらしく、ちょっとややこしかった・・・。


手持ちのソフトで終わらせたかったけど、そうもいかんかった。

いろいろ調べてたどり着いたソフト。
FairUse

これひとつで、字幕と映像を合体したファイルが出来上がる。

そこでまた格闘。
映像抽出に1.5時間、音声抽出に20分、なんとかの変換に1.5時間、合計3時間半かけてやったのに、設定をミスったのか(?)日本語吹替+字幕になってたりして、キーーー!!!って感じ。
元の言語+字幕で保存したいのにぃ。。。(+_+)日本語×日本語で意味ないよぉ。


せっかくでもったいないので、その日本語吹替+日本語字幕の出来上がったものを、ipod用に変換してみたけど、これまた何時間もかかって、その挙句にエラー出る始末。


あーーーーもう、くやしいッ。
絶対作ってみせるからな!覚悟しとけよ!


私が男だったら、こんなオタクな女とデートしたくないなぁ・・・(^^;バレんようにせな!・・て、もう書いとるがな!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
やっと
やっとやっと、仕事が落ち着いた~!

まる3週間忙しかった・・・(;;)

そして、今日。

日付が変わる前に家にいる!!

すばらしすぃ~o(>▽<)o


何かいろいろ書こうと思ってたんだけど、その時その時に書けなくってちょっと残念。8月はがんばって毎日書いたのにな。

ていうか、去年とか一昨年とか、年間通してよう毎日書いたなぁ・・・。結構、アゲアゲで、今読んだらちょっとおかしい(^^;
無理やりなんでも話のネタにしていたからなぁ。。。


そうこうしているうちに気がつけば、太田君も今週あたまでシーズンが終わっちゃったし。
試合はしっかりちゃっかり見てたけど♪

太田君のブログ読んだけど、最後にいいこと言ってたな。
前から、前向きな人やなぁと思ってたけど、さらに前向きになってる気がする。
ちょっとの期間のブログだったけど、彼らしいいいブログだった、うん(*^-^)
また、いつか再開してくれたらうれしいな♪
その時はまた新しい生活が始まったときかな??
太田君の今後の活躍にさらに期待です(*^-^)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
コーヒー×ミント
忙しくなると、コーヒーが必須になります。
カフェインで神経を高揚させてるんだろうなぁ、きっと。
濃い~~~コーヒーとミントの組み合わせがたまらん(>▽<)
軽くカフェイン中毒です(^^;
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
リフレッシュ
いや~先週はしんどかったっす(>_<)
疲労ピークでした。また疲れすぎて不眠気味になってた。
んで、極めつけは鼻血(笑)
何で出たのかわからんけど、その日は朝起きたときからグッタリしてたんよね。起きてすぐ動けずソファーに座ってたんだけど「さ、顔洗おうと」って立ったらタラ~って。さすがに、鼻血出てヤバイかもと思った!そんなの出したことないもん・・・。こりゃ休まな・・・と思って、日曜は一日中寝とりました。。
うぅ、何とすさんだ生活なんでしょう(T_T)
でも、おかげでリフレッシュというかリセットできて、今週もまた元気に過ごせる♪

鼻血って(笑)
いいんだ、それも話のネタで。

がんばればきっといいことあるさっ!
がんばろっと。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
夜ごはん
お久しぶりです まじ今月いっぱいは忙しいっす・・・なんとかかんとかへシステム変更との事での対応業務やらなんやらかんやら・・・よくわからんっちゅうのに、やらないといけないのが大変(T_T)って聞いてるほうも何のこっちゃよくわかりませんね(^^;

今日はサクッと息抜きDAYにしてみました。といっても休みではないんだけどね~。そうでもしないと身が持ちません・・・。


なんか、気がつけばこの日記、食べ物日記みたいになってるんだけど、これといって毎日平凡な日々なもんで、ちょっと変化があるといったら食事ぐらいかな・・・。基本、外食orコンビニ弁当です。。。あー、不健康。よく行くお気に入りのお店は決まってるのであまり代わり映えがないんやけど・・・

先日、夜ごはんを食べに行った堺のUK WILDCATS。
24時間オープンのアメリカン風ダイニング
UK WILDCATS

行動パターンを知ってる人は、また~!?とか言わないっ!!
いつも真夜中に行くので、この夜の雰囲気しか知りません(^^;

ここのメニューにはお料理の写真がまったくないんで、文脈だけで判断しないといけないので、いつも前食べたおいしかったのが何だか忘れてしまいます。ちなみにメニューはストーリー仕立てになってます。

今回食べたのはコレ!!

★グッバイドンキー
グッバイドンキー

目玉焼きの下には、特製ソースとチーズがかかったハンバーグ。その下にはレタスがあって、ご飯はガーリックライス!う~ん、Yummy!

でっかいプレートだけど、ガーリックが食欲をそそるせいか、かなり食べれるよグー

夜中にこんなもの食べるから胃を悪くするんやろうね、きっとsc07

ではでは、今日はこの辺で~!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
