FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
ツルツル♪
昨晩遅くに初岩盤浴に行ってきました。
エステとかおしゃれなものではなくスーパー銭湯に・・・。

お友達が気持ちい~よ~♪と言ってたので気になっていましたがなかなか。
で、このごろまた内臓系の調子が悪かったため銭湯へ。(お酒飲み過ぎかな?)
そして、岩盤浴にも挑戦!!

入って5分で気持ちいいどころか、熱くて心臓バクバク。
心臓と胃と頭がドクンドクンいってた。
きっと血が循環してるんだろうけど、血管プチ!って切れそうだった・・・。
お友達が気持ちよくて寝そうになるなんて言ってたけど、ウソだ!と思いながらあちこちでなるバクバクと45分間戦っていました。

汗がびっくりするぐらいたくさん出るので、体の中の悪いものが出てるんだろうなぁ~と実感。
ついでに、肝臓あたりをマッサージ。

肝臓は、血の塊だから、普段からマッサージをしてあげると良いらしい。肝臓が固い人は血が固まってるので、肝臓の機能が十分に発揮されてないんだって。

岩盤浴のせいか、お腹のほうは今日は調子が良い♪
冷え性なのに、ずーっと手足がポカポカしてる。
おかげでお顔もツルツル♪
だけど、外に出きらなかった老廃物のせいか、ちょっと吹き出物っぽくなってるところがある…
そういうのを見るとまたホントに出てきてるんだなぁ~と実感するのでありました(*^-^)

【今日のクロアチア語】
Boban je nogometaš.(ボバンはサッカー選手です。)
ボバン ~です サッカー選手
[ボバン イェ ノゴメタシュ]
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
試合が見れるのね♪
今月からアメリカへ旅立ってしまった太田恵介。
成功と活躍を祈りつつ、やっぱり日本で試合が見れないのは寂しい

と思っていたら、なんと!!
WebcastでLIVE中継が見れそう♪♪
嗚呼、インターネットってすばらしいローズ2
さて、そのサイトは 「USL LIVE」
プランは3つ。1試合$3.99、月額$9.99、シーズン$49.99
月に3試合以上見れるんなら、月額コースがいいかな?

USLのサイトで4/20の開幕のnewsを見たけど「Keisuke Ota (arrived late to US, VISA issues) 」で出れません。って書いてあったなぁ・・・。開幕に間に合わなかったんだね。残念!!

27日(日本時間で28日10:00am)に試合があるけど、これはLIVE中継がないんだよね。FOX SOCCERってところで放送らしいけど、それはネットでは見れない。太田が出るかもしれんのにぃ残念!!

5月の連休明けにLIVE中継があるので、それをトライしてみよっと♪♪楽しみだぁ~ハート

追記
今日の試合にオオタ君が出場しましたぁ~びっくり
USLデビューおめでと
試合は負けちゃったみたいだけど、今後の活躍を期待しておりますぞ


【今日のクロアチア語】
Ko je ovo?(これは誰ですか?)
誰 ~です これ?
[コ イェ オヴォ]

Ovo je BOBAN.(これはボバンです。)
[イェ オヴォ ボバン]

FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
Ja xohу диво!
家に「英語」はもちろん「スペイン語」、「ポルトガル語」、「イタリア語」、「ドイツ語」、「クロアチア語」など語学の本がたくさんある。

もちろん全部三日坊主・・・。

どれもアルファベットの読みを覚えるので悪戦苦闘。
さらに母音やら発音を覚えるのでうんざり。
挨拶、自己紹介の仕方までたどり着く頃には挫折・・・。

最近またはじめたものはクロアチア語。
これも、挨拶、自己紹介程度で終わってる。

何でまたクロアチア語かというと、来年の6月にクロアチア人のお友達が結婚する。なので、ずうずうしくもお邪魔する予定。かれこれ5年来の友達だから、そろそろちょっとぐらいしゃべれたらいいな~と。実は、その子の友達のイケメン・ダニエルとお話したいだけだったりもする(^^; ちょっとデブったけど、ちょっと髪が薄くなってきてるけど、とりあえずまだイケメン・・・。昔はかっこよかったのになぁ(;;)
http://ameblo.jp/lovefukuoka/entry-10014025780.html

とりあえず、教科書どおりにやるとまた挫折するので、滞在をシミュレーションして、必要な言葉から覚えていこう!
そこで、「Ja hoce pivo!」
(ヤー ホチュ ピーヴォ/ビールください)
やっぱりビール!
これが一番使うやろう!

ぼちぼちフレーズで覚えていこうっと。
1年経てば結構たまってるやろう、きっと(1年続いたらの話やけど)


今日からここにクロアチア語を少しずつ書いていこう!!
という事で【今日のクロアチア語】

Ja hoću pivo!(ビールください)
私 欲しい ビール
[ヤー ホチュ ピーヴォ]

Ja neću voda.(水はいらない)
私 要らない 水
[ヤー ネチュ ヴォダ]
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
食ってやる!
20070425023045
普通、カレーうどんに海老天がはいっているだろうか…いかにもなセンス。と興味津々で買ってみたけど。

大阪ってこんなんが多いような気がする…一粒で二度おいしい…みたいな。あ、グリコも大阪か(笑)

明日(って今日になるけど)はセレッソ戦。チィがこの怪しい「なにわの海老天カレーうどん」を食べておくから!アビスパもセレッソを食える時に食っちまえ!(どっちかと言うといつも食われっぱなしだから)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
パラパラ風?You'll never walk alone
ずーっと前に手に入れたBVB(ボルシアドルトムント)のCDが5~6枚放置してあったので開封して聞いてみました。その中に、ユーロビートというかパラパラ風というか・・・そんな「You'll never walk alone」があって、ノリノリな感じで結構お気に入りですかえる
5~6枚あって、いいのがないなんてさすがドイツです。

♪試聴してみる♪(RealPlayer)

基本ユーロビートとか全く聞きませんが、たまーにギャルショップを覗いたときに、ヒットソングのユーロビート風なアレンジが流れてたりして、お?と気になります。・・・てギャルショップに行くのもどうかと(^^;
109とか結構好きだったりするんですけどね。。。

こないだ車でこれかけてノリノリで歌いながら運転していたら、道行くおじさんおばさんが私の車を振り返ります。私の運転何かおかしいかしら?と思っていたら、どうやら低音スイッチが入っていて、外までボンボンボンボン!って低音が響いていたらしくヤン車状態でした(^^; そりゃ近所のおじさんも怪訝(けげん)そうな顔して振り返るよね・・・。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
秋名@群馬県
頭文字Dのシーズン4をやっと全部見終わりました。
といっても、シーズン1の始めをちょっとしか見たことありませんが・・・。おもろかったですばい。
ああ、そうさ、アニメ大好きさ。

昨日(というか今朝4時ごろ)見ていて、「あ!明日はザスパ草津戦(アウェイ)やん!今から(車で)出発したら間に合うかいな!?チィも帰りに秋名を走ってこようかな!あー!車ミッションじゃないけど、いいかいな?久々MT車を運転したくなってきた!」と盛り上がる。(教習所以来MT車は乗ってません)まー、そんな不純な動機で行ける訳もなく、今日もテレビ観戦ですばい。

ちなみに群馬に秋名というところは実在しません。地図で必死に探しましたよ。(モデルになった場所ならあるということです)

そんなこんなで(どんなやねん・・)今日もアビスパ快勝してよかったですたい!!個人的にはアレックスのボレーシュートが好きでしたね。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
えびちゃんになれるかな?
春のファッションは難しい(>_<)

チュニック、ボレロ、レギンス、スキニー、この中途半端な丈たちの服の組み合わせが微妙で…

まだまだ寒いから、ジャケットやトレンチコートは必須。トレンチは自転車乗るのに丈がじゃまいんよね~。でジャケット着ると、チュニックのヒラヒラが下から微妙にはみ出てなんかバランスが変…

なんかしっくりこないので、ワードローブを増やすべく、タンスの中と相談中。

流行りのレトロな柄ワンピースが欲しいんだけど、顔が薄いので柄にのまれてしまう(T^T)

これらの中途半端丈の服と合わないだろうけど、バギーパンツも欲しいなぁ~

さあ、えびちゃんになれるかしら?
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
日曜日
◆地震だ!
お昼過ぎ、起きようかな~とまだベッドでゴロゴロしてたらグラグラ~と揺れた…。地震の少ない福岡育ち、地震には慣れてないからホント怖い(T^T)慣れてしまうのも危険かもしれんけど…

◆アビスパのこと
アビスパ、勝って良かったぁ♪勝つと週末が楽しい(笑)愛媛を相手に、なんか苦しい展開やったけど、下位チームを取りこぼさないのが大事やね!リンコンのイエローカードが残念だったよ(>_<)あの状態での得点、興奮するよね…しょうがない。
◆F1のこと
夜はバーレーングランプリ観戦♪アロンソ5位…ま、悪い日もあるさ!次はスペイン。また母国優勝できるように張り切って欲しいなぁ~。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
オタクな週末だ!!!
私用の覚書。


MagicButton
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000112/

psShutXP(W-ZERO3)
http://blog.livedoor.jp/cat49660/archives/50049651.html


伊藤浩一のW-ZERO3応援団
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
かえるちゃん
20070406140539
かえるちゃんが大好きです。
実物のかえるも大好きです。
かえるちゃんのキッチンクロスを見つけたのでゲット!

ハッピー♪
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
たまらんばい!
先日『ホワイト・プリンセス』というDVDを見た。大統領の娘が、ただただ普通の大学生活を送りたい!と入学するのだけど・・・というお話。大統領のジョン・マッケンジーにはマイケル・キートンが。マイケル・キートンといえば、初代バットマンだよね!大学生の娘がいるパパの役で年取ったなぁ~(^^;と。ジョン・マッケンジーってジョージ・マッケンジー(城島健二)みたい(笑)
娘に恋するパパ(いい意味で)と、大統領の娘とその彼氏という話。あっと驚く展開がすっごく切なくて切なくて・・・。
胸がキュンキュン、たまらんばい!
うきうきワクワクの大学生活に戻れたようなお話でした。
その胸キュンを味わいたくて、ダビングして2回も見てしまった・・・。

もひとつ。ちょっと前に見たDVDだけど、『2番目のキス』も面白かったよ!バリバリのキャリアーウーマンの彼氏は、子供の頃からのレッドソックスファン。彼女よりも、趣味優先。シーズン前はフロリダキャンプに行くのは当たり前。
うう。。。。どっかで聞いたことあるような行動パターン。私の周り、そういう男子ばっかりじゃないの??(笑)私も、その一味かも!?
彼にも彼女にも共感しつつ、面白い映画でした(*^-^)


『ハッピーフィート』を早く見に行きたいんだけど、お子様映画だけに、近所のシネコンでは字幕のレイトショーが20時からしかない!レイトじゃないやろぉ・・・早いよっ!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
実は。
先週、京都戦を目前にワクワクそわそわしていたわけですよ。
そして、木曜には一風堂でラーメン食べるのにわざわざ15分ぐらい並びましたよ。
そして、TSUTAYADISCASで「フーリガン」のDVDちょうど届いてたので、見てしまいましたよ。

自然とアゲアゲだったわけなんですね~、私。

今週も、アルゼンチン、スペイン、イングランドなどなど世界のフットボールソングを聴いてしまいました。
フーリガンに出てくるウェストハムユナイテッドの歌「I'm forever blowing bubbles」の曲を持っていることに気がつきましたよ。iPodに入ってた!


やっべ!止まらなくなりそう・・・。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
電脳技巧集団
知り合いの人々は、パソコンやゲームを便利に使いこなしてはる・・・。自作PCなんかは当たり前。
今日もイロイロ指南を受けてきました!
男の人ってそういうの強いのかな?やっぱり。

私なんか、先日ノートパソコンをぶっ壊してしまった・・・。
回復する兆しはナッシング。
バッテリーがついてると思って、電源コードを抜いたら、バッテリーはついてなくって、もちろんプチッと電源が落ちてそのままジ・エンド。

セーフモードで起動することも不可能で、このままドック入りでしょうか・・・(T_T)久々使ったら、これだもんねぇ~。辛い。辛すぎる・・・。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
20070402151633
今年初のアビスパ観戦♪大阪は昨日えらい雨やったけど、今日はもってくれるかな~…降らんよね~と思っとったら、やっぱり降られた。最近の京都戦はいつも雨(*_*)
そして、最後にやられて辛い展開(*_*)
西京極で勝ったのはいつだろう…
はぁ(´ヘ`;)

写真はウルトラ仕様のパーカー着用の山本圭吾氏。なんかジョッカーみたい(笑)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
