FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
マイブーム
20070330115300
ワインのおつまみに…と、トマトとモッツァレラチーズ。

モッツァレラチーズがセールで安かったから3個まとめ買い♪だから毎日これ(笑)おいしいものは飽きるまで食べ続けるB型さん(^^;)

味付けは簡単♪
オリーブオイルをどばーっとかけて塩こしょうをパッパッ。乾燥バジルとかかけたらなお良し!私はイタリアンハーブソルトをかけてます。
簡単っしょ?

パッと作れておいしいので最近のマイブームです(*'-^)ー☆
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
怪しい・・・
ふとしたことから、ダーリンと英検の話に。

ダーリンは「観光英検2級」らしい。チィは普通の「英検2級」。観光英検2級が実用英検のどれぐらいに匹敵するかはわからないけど、実用の2級と同じぐらいと言い張る。怪しい。

観光英検1級は実用英検1級のテストよりも難しく感じたという人もいたけど、やっぱり怪しい。しかも彼は「三言英語」しか話さない。でも海外でいつも通じて不便はなさそうなのに驚くけど。

2002年ワールドカップのときに、スタジアムから駅行きのシャトルバスで、ドイツ人に「いつこのバスは出るんだ?」って聞かれたところ、「Bus,Full,GoGoGo!」(=バスに人がいっぱいになったら順次出発しますよ~の意味)で通じてたのにはびっくりした!確かにそうだけど・・・。

まあ、とりあえず2人とも検定に合格したのはかれこれ6~7年も昔でブラッシュアップなんかまったくしてないので、今でもそのレベルかどうかはきわめて怪しいけどね(笑)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
日曜日のこと
日曜日にアビスパの試合をTVで見ました。勝ってよかった♪ちょっと後半はペースが落ちたけど。リティの審判へ対するベンチからのプレッシャーに驚くw('O')wヒーローインタビューに割り込むチェッコリに驚くw('O')wエジソンさんが英語の通訳もしていたのに驚くw('O')wバイリンガルはすばらしい地球
リティに会いに雁ノ巣に行きたい・・・(;_;)

夕方はひっっっさびさに美容室へ。数ヶ月放置状態でした(^^;頭のてっぺんがプリンになってきて、色のせいかてっぺんが薄く見えてきたのできれいに色を整えてきました。大人らしい色に。長さはそのまま。もうちょっとがんばりたいです絵文字名を入力してください
チィ
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
ワインの思い出
20070323211109
スーパーで砂ずりを初めて買った。調理されたのしか見たことなかった…あのコリコリは2つつながっていたのね…驚いたので思わず料理の達人ミッチに電話。砂ずり2個セットになっとるばい!これは切り離すと?
塩胡椒で炒めて、ゆず胡椒で食べる。ワインのおつまみ♪

それにしても今日開けたワインの栓には手こずった。定番のコルクじゃなかった!梱包に入ってるような発泡スチロールのようなのの堅いもの!?いつもは、万歳したような形のてこの原理の栓抜きを使うんだけど、摩擦が少ないせいか、ねじ込んだはずの栓抜きが抜く力に負けて出てくる…最悪。昔ながらのT字の栓抜きに変えて、ボトルを足で押さえ体重をかけてなんとか抜けた。30分格闘したよ …

実はワイン、弱いんよね。とくに赤。1杯で出来上がります(笑)味もよくわからん。安くても私が美味しかったら美味しいったい!でも先日戸棚から出てきたいつのかよくわからない赤ワインを開封したらボトル半分まで飲めた!珍しい。味はまあ若干渋めではあったけど(笑)
ワインと言えば、パリで記憶なくした事が…その昔、大学の卒業旅行と題して、エールフランスでイタリアにカルチョのひとり旅に行った。49000円ポッキリという破格だった(笑)しかも航空会社のキャンペーンでパリ市内の指定レストランでのコース料理の食事付きだったので、せっかくだからパリに寄った。旅行で行くならパリは私の一番好きな町。15~20個位の市内のレストランからチョイスできたんだけど、夜にウロウロしてたところの近くに決めた。恋人同士や家族で賑わうレストランに独りぽつん。旅の恥はかきすてだしさ。スープ、サラダ、前菜、パン、肉料理、クレームブリュレ、コーヒー。ひとり寂しく、メインの肉料理にたどり着いた時には半分しか食べれなかった。「ごめんなさい、美味しかったけどもうお腹いっぱいなの」とギャルソンに苦笑いしながらさげてもらった。全部平らげたのはハーフデキャンタのワインとクレームブリュレ。お酒とデザートは別腹っていうでしょ?ワインをあんなに飲んだのは初めて。飲めないから避けて来たのに…おかげでどうやって地下鉄に乗ったのか、どうやってホテルのベッドに入ったのか記憶がない…朝TVのフランス語を話すポケモンで目が覚めた。まぁ今では良い思い出&良い経験よ~

写真はタイで買ったライト。カフェ風でお気に入り♪夜は呑みながらまったりテレビ。時々このライトを眺める。 実はミッチにもお土産であげたら追加注文された(笑)使ってくれてるんだろうか?
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
FOOTRACK
先週になるけど、右に貼ってる「FOOTRACK」のデザイナーさんにお会いしました。写真集は無事に作成にすすんでいるそうです。
本というものを出版するのは大変なのね・・・。
全国から署名が集まったからこそ、作成に至れたそうです。
フォトグラファー岸本さんのトークショーには遠方からわざわざいらっしゃった方もいたそうで、とても嬉しい限りですね~と言っておられました。
どんな写真集になるかも楽しみです(*^-^)
早く見てみたいです!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
久々に街に出ました
今日はお昼にテレビでアビスパの試合を見ました。アビスパ負けちゃったね・・・。残念。でも、久永君が久々に点を決めた事はよかったよ。

サッカーを見終えて、久々に街に出ました。本当は、「ハッピーフィート」を見に行こうと思ってたところでした。今日はレディースディで1000円だし!と思って。でも、ダーリンが海外旅行から帰ってきたら一緒に見に行こうと思って。「ハッピーフィート」の封切り日に行きたいって言ったのに、同じ日に公開だった「アンフェア・ザ・ムービー」に連れて行かれた・・・。負けたアップロードファイル

結局、スタバで本を1冊読んで、トレンチコートを探しに行ったけど、気に入ったのが見つからず、タワーレコードに行ったけど、いい感じのを見つけられず、何も買わずに帰ってきましたとさ。思ったんだけど、CDはネットで買うのがいいみたい・・・と改めて思った。店頭だとピックアップ商品しか試聴できないけど、ネットだとほとんど試聴できるしね。

さ、今日も春キャベとベーコンのクリームスパゲッティを作って食べよう←ここ3日連続食べとりますstamp
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
春やね~
いちご

今日は久々に商店街に行ったので八百屋さんでいちごとトマトを買いました。いちごがたくさん出てて、春やね~(^∀^)

でもまだまだ寒いから手袋とマフラーが必需品…早く暖かくならんかな~
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
6フィート4インチジャパニーズフォワード
GANBARE!! KEISUKE OTA 

先月~今月にかけてアメリカにトライアウトを受けに行ってた太田くんの写真を発見!その他の写真はファンの掲示板にアップされてたよ!(写真はシアトルのテストん時のらしい)しかも、掲示板のスレ名が「Domo arigato, Mr. Ota」・・・ん~ちょっと理解に苦しむ

それにしても、アビスパの練習着を着て参加してたのね(涙~~!)


ミネソタサンダーに決定したんだけど、ニュースに「6フィート4センチのフォワード加入!」って書いてあった。ターゲットとして活躍に期待大!だって。概要にも、アビスパ福岡って出てきてた!(ディビジョン2ってのが余計だけど・・・)ミネソタサンダーホームページ

ミネソタファンが早速、「日の丸の国旗買う?それとも第二次世界大戦の軍旗(!?旭日マークのやつ)にする?どっちがいいんだ??」って掲示板で語ってた(笑)

歓迎ムードやね!日本で見れなくなるのは寂しいけど、新天地での活躍を期待しております!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
飛行機の胴体着陸
今日、高知空港で飛行機の前輪が出なくて胴体着陸してたね!ニュースでその様子を見た!



飛行機の燃料は翼に入ってるって知ってた?私はこの前の空港見学会で始めて知った!




胴体着陸してたときに火花が出てたけど、2時間も旋回して燃料を軽くした上に翼には遠い部分なので引火の確立は低かったらしい。

大惨事にいたらなくてよかったよ・・・・ホント。


飛行機乗ることが多いだけに、ちょっと恐いなぁ~と思った事件でした!

FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
ビリーズ ブートキャンプ その後
以前買った、「ビリーズブートキャンプ」
7日間プログラムを終えた後はどうなるの?って感じだけど、私はまだプログラムの動きを完璧にこなせないので週に数回やってます。運動をするようになって、なんと肩こりがなくなった!!やっぱり運動走る人して体の代謝を高めることは大事なんだね!それに、前は持続してできなかった動きも、少しずつ長くできるようになってきた音譜これも筋力UPアップしてきたのかな~ニコニコ

しなやかなBODY目指して、がんばるぞ~グー
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
カスタマイズ

ipodのアクセサリのホームページを久々見ていたら、「BluRing
」っていう便利そうなものを発見したヨひらめき電球ipodと携帯をbluetooth機能でつなげて、音楽を聴きながら電話がかかってきたら、そのまま受信してお話できるという!しかもラジオも受信できるんだってビックリマークすごいキラキラ




イヤホンをつなげたハンズフリートークって楽ちんで好きなんだけど、外でやると一人でしゃべってる変な子みたいに見えるよねにひひそれが、この「BluRing」を着けたら、携帯をバッグに入れたまま着信とかできるもんで、音楽を聴きながら一人でしゃべってる人状態でヤバイよね(笑)



bluetooth機能を搭載した携帯ほしいんだよね~!ハンズフリートーク派として(笑)もし、携帯を新しい機種にするとしたら、自分の良く使う機能が全部搭載されているものがいいに決まっているよねビックリマーク




使う機能は人それぞれだけど、私の場合は「おさいふ携帯であること」が最優先!おさいふ携帯、結構便利なんだよね音譜




その次にデザインかな。白い携帯が好きだから、ここ最近は白い携帯ばかりだよ。




音楽は電力消耗してしまうし、メモリカードを大きいのを搭載しないとそれなりに楽しめないからほとんど音楽機能は使わない。ipodもいつも一緒だしねラブラブ




そんな私が考える「こんな携帯があったら最高!」携帯




携帯おさいふ携帯搭載


携帯海外で使える


携帯bluetooth(ワイアレスハンズフリー)搭載


携帯かっこいいデザイン




かっこいいデザインは100歩譲ったとして、たった3つの条件なのに、コレを全部クリアする携帯がdocomoにはないんだよね・・・汗「海外で使える」っていうのがネックみたい。softbankの方が使い勝手が良いのかしら?と思う今日この頃。キャメロン・ディアスも使ってることだし(←CMに踊らされている)乗り換えるべきかしら??




いや~、やっぱりdocomoかな・・・。docomo、がんばってよねーロケット


FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
勉強
最近はいろいろと(!?)勉強をしています!

英語の勉強メモ
ちょっと前にも書いた文法テキストと英単語を毎日少しずつ。最近は単語の本もCD付きCDで発音が聞けるからいいね!fuel(燃料)ってフエルって発音するかと思ってた(笑)高校生の時勉強した単語帳って難しい発音の単語がたくさんあったけど、私のときの大学受験ってリーディングがほとんどだったから読めたらなんとかOKって感じだったような気がする。だから、発音は適当だった(笑)そのおかげで、この箇所と同じ発音の単語を選びなさいっていうような問題はつまづいていた(^^;実はイディオムが一番の苦手なんだけど、とりあえず単語を覚えてから取り掛かろうかな・・・苦手なものは最後に回すからダメなんだよねあせる・・・とまあ、勉強は自己流。でもやらないよりマシでしょう・・・ちゅうことで。


FXの勉強メモ
バーチャル取引でとりあえず実験中。500万円をいくらにできるか挑戦中ビックリマークバーチャルだからやりたい放題!ランキングもあって、損益2千万円とかになってる人もいた(笑)

飛行機&空港の勉強メモ

なになに?今さらスッチー??じゃないよ(笑)飛行機&空港のいろんな謎が解けたのよ!!先日、関西空港に友達を送った帰りに「関空展望ホール スカイビュー
」って所に行きました。そこの空港見学ツアーに参加♪・・・子供たちに混じって得意げ

謎が解けたもの
その1:飛行機に入れる貨物の箱、長方形じゃなくて、1箇所の角が切ってある変な形。ずーーーと謎だった(笑)それは、飛行機の機体が丸いので、効率よく機体に積み込めるように角が切ってあるらしい。なるほど~

その2:飛行場の端っこにある赤と白のでっかいフェンス。飛行機がエンジンを入れる時にそれに向かって噴かないと、周りのものが飛んでいってしまうらしい。関空では周りが海だから、漁船が転覆してしまうんだって。セントマーチン島で飛行機のエンジンに吹き飛ばされるビーチの人々
(←クリックでYoutubeの動画)を思い出してしまった・・・。

その3:サッカーボールみたいな丸いものがポコっと乗った塔がある。それは気象レーダーだった。

空港に行くことが結構あるけど、謎がいろいろあったんだよね!謎が解けてよかったよかった。

FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
イタイかも・・・
今日のアビスパはすごかった!!怒涛の5点(*^-^) とはいえ、まだまだ初戦。。。始まったばかりだし。でも、勝ってよかったよかった。今後の試合に期待!

最近、バーで同じ年ぐらいかちょっと上ぐらいのきれいなお姉さん2人がバリッバリのサッカーの話をしてるのに遭遇。「シェヴァ(=シェフチェンコ)いいですよね~!」とか、「クリスチアーノ・ロナウドがかわいぃ~ドキドキ」とか。普通のOLさんがそういう話をしてるんだ~とビックリした。・・・ていうかシェヴァですか!!おまけに自称どっかのサポーターらしく(!?)開幕はどっかに見に行くとかなんとか。とはいえ、自分がいつも会話しているのとそんなに変わらないサッカーの話だけど、きれいなお姉さん達がそういう会話にはやっぱり驚いた!(←話聞きすぎやね(^^;)私は変な子だからそういう会話してるのは当たり前だったけど、やっぱりいい年の女の人がF1やサッカーなんかの話をしているのってどうなんだろう?って自問自答。端から見るとイタイのかな??(しかも、私の場合はアビスパの話をしながら酔っ払ってないたりしている時もあったり・・・。イタすぎる(^^;)

イタイつながりでもうひとつ(笑)
先日買った雑誌に、モデルさんの目や口のサイズが書いてあった。エビちゃんや優ちゃんと私は何が違うんやろう?って自分も測ってしまった・・・えーっと、基本的にモデルさんの目は私の2倍はありました(笑)エビちゃんは口も大きかったです。大きな目はうらやましい(>_<)プチ整形でもしようかな??・・・ん?「プチ」ぐらいで美人になれるかしら??

ファッションもライフスタイルもそうだけど、自分らしく生きるのがいいのか、人が望むように生きるのがいいのか模索中です。そりゃ自分らしく生きる方がいいに決まってるけど、「しがらみ」もいろいろと出てくるんですよね・・・こんな事考えたこともなかったんだけどなぁ。大げさだけど、いろんな意味で人生の分岐点に立ってます。
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
じぇーりーぐ開幕
みつばちB

ついに明日からJリーグが始まる!
アビスパが日曜日の初戦を白星で出発できますように!
と思いを込めて、今日はlushのバスボム「みつばちB」のお風呂にしてみます♪

最近つらい出来事があって自閉密封モード…(T_T)精神的に弱いんです、はい。

だから、リラックスできるバスボムやパックなんか自分を励ますのだ~!
頑張れ!自分!

アビスパを励ますはずが自分を応援してるよ…まいっか(*^_^*)
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
| ホーム |
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
