スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 ブログランキング

スポンサー広告】 | top↑
移転のお知らせ
そろそろ新しい器が必要なのよ。。。(と大蛇丸のまねをしてみる。あ、アニメの話です。)
ということで、移転。

チィのnewブログ
SKY HIGH!
http://skyhigh88.blog35.fc2.com/

です。
よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(1) | | top↑
幼馴染とサンセットロード
幼馴染達と西のほうでランチ&お茶をしてきた。

出産準備で宮崎から前原の実家に帰ってきてる子がいて、東京からも一人帰ってきてることやし、ということで集合。

チィさん入れて4人&ちびっ子二人。

前原にある「町家かふぇ かまくら」ってお店でランチ。
予約でいっぱいなくらい人気のお店なんだって絵文字名を入力してください
遠くに海が見えて素敵なお店やった!
メニューも豊富でゆっくりくつろげておいしかった~お食事

帰りに、サンセットロードに寄ってお茶コーヒー&ハートをした。このサンセットロードにいろいろあるカフェに一回行ってみたかったんだよね~(^ー^)

行ったお店は志摩にある「CURRENT(カレント)」てカフェ。
海が見えるちょっと高台にあってすごーくすてきな感じ。SUNSETの系列店みたい。

店内からは大きな窓から海が眺められます!
CURRENT

ケーキのお味もGOOD!
CURRENT

テラス席もあるみたい。夏にいいね!
CURRENT

お店の階段から見える風景。
CURRENT

目の前のビーチに降りてみた。
CURRENT

この辺の海沿いドライブコースは小さい頃から大好きだはぁとvv

そんなこんなで楽しい午後のひと時を過ごした訳だけど、家に帰ってから友達から電話が。
「あのさ、うちのチビがさ、チィちゃんとアラジンごっこできんかったって泣きようけん、また今度遊ぼうねって言ってくれんかいな雫」だってエcッココオソ゚
実は、そのおチビちゃん、ディズニーのプリンセスシリーズが大好きで、チィさんと意気投合。車の中で「A whole new world」を一緒に歌おうねって言ってたんだけど、彼女はすっかり寝てしまったのです。その子は福岡に住んでるので、また今度アラジンごっこやお姫様ごっこをして遊ぶ約束をしましたとさ。チィの配役はもちろん・・・魔女です涙
しょうがない。チィはいつもはお姫様役だけど、チビちゃんに譲ってやろう絵文字名を入力してください
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(1) | | top↑
流れ星のおチィ
正月早々、ヒロタンと天文部の活動をしてきた。(昨夏の活動報告はコチラ)
今回は三大流星群のひとつ「しぶんぎ座流星群」の観測。

前日にヒロタンに「明日、流星群の放射が極大よ」という連絡jumee☆mail1aをもらった時、「冬は寒すぎるから、天文部の活動は夏だけね。」と宣言したばっかりなのに、やっぱ行こうと言い出したのは私。あまりにのお天気のよさにやっぱり行きたくなった。

ミオとミッチを誘ったけど新年会があるということで、今回はヒロタンと二人での活動。
ミッチなんか、「で、流星群を見るメリットはなに?」とか言うし。かわいそうに。メリット、デメリットの問題じゃなかろうもん。荒んどる・・・。
そうやね。。。チィ的に流星を見るメリットは、「星が流れるという非日常的な光景を見るという事に感動や喜びを覚え、何百年も何万年前もの光=星を眺めることにより壮大な宇宙に思いを馳せながら豊かな心を育める。」ことかな。ハイ。(ヤベッ、なんか文おかしい・・・)
まぁよーするに、癒されるわけよかえる


今回観測したのは三瀬の山ん中。
流星の前に、無数の星空にまず感激きらきら1
実はそれだけどもう満足(^-^)
来た甲斐があったびっくり
あとは、流星観測。長く尾を引くかんじのが、結構見れたよびっくり
どの星を見ても「あっ」とか「あーーーー」とか言えんもんやね。
今回も、すごかった~星きれいかった~星
流れ星やっぱ感動やねあ
写真で伝えれないのが残念。
霜が降りる中に、2時間ぐらい外におって凍え死にそうになったけど、今回もいいもの見れました流れ星
次の活動予定は8月の「ペルセウス座流星群」です!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます初日の出 透過 pkk
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますF☆Cultivation・門松
・・・迷走中ですが雫


久々に実家で「住人として」過ごす年末年始。
なんか、すごーーく忙しかったです。


暮れ→超急がしかったぁ・・・
大晦日→超超忙しかったぁ・・・
正月→超超超急がしかったぁ・・・
今日→わりと急がしかったぁ・・・


大晦日に忙しかったのがなんか悔しい。・・・無駄に忙しかった。
もうちょっとゆっくりと年越ししたかったのに。


すーが年末に「カットはさみしにおいで~」って誘ってくれてよかったぁ~あ
年末はサロンも忙しいだろうから年明けてからにしようと思ってたけど、さすが親友!
チィのことをわかってらっしゃるローズ2
ドンピシャのタイミングで連絡をくれるのには驚きだったよ。
おかげさまで、スッキリして新年を迎えることができました♪
サンキュはぁとvv


あと。

今年もかわいい手帳を購入(^-^)
早速、今年の抱負などなど書き込みましたよん!
去年の抱負はいくつか書いて半分クリアしたので、今年はもっとクリアできるようにがんばるぞ~ムキッ
今年もたくさんハッピーなスケジュールが書き込めるような1年になればいいなと思います(^ー^)

そんなこんなで2009年が始まりましたが、皆様今年もどうぞ御贔屓に!
FC2 ブログランキング

日記トラックバック(0) | | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール
★チィ★
この度、7年住んだ大阪から引き上げて福岡に帰ってきました。
Brilliant Life も2年目に突入♪2007年はBrilliantなLIFEだったのかちょっと疑問が残りますが(^^;また2008年もちょくちょく更新して行きますので、よろしくお願いいたします。
『Brilliant Life』
brilliant=キラキラ輝くキラキラ
直訳すると「キラキラ輝く人生!」ってこれまた大げさですが、日々の生活の中でもちょっとした喜びや発見を見つけていければきっと楽しい人生が送れるな~と思っております虹
といいつつ、ただの日記ですが、どうぞよろしくおねがいしますキス
2004年~2006年の2年間、けっこう毎日書いたLOVE★FUKUOKAはこちら。
MY RUN
MY POD

music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.
HOT!
人生で一番大切なものは?
FOOTBALL!!

楽しみにしていた写真集がついに発売!
「選手の出てこないドイツW杯」ついに発売されました!サッカーと一言で言っても、ドラマはフィールドの中だけではありません。むしろ、フィールドの外の方がドラマが多いのかもしれません。私たち観客目線から見たサッカーの風景が痛いほどダイレクトに伝わり、そこに共感が生まれる、そんな写真集です。
「選手のいない写真集 '06 Germany」
FOOTRACK PHOT BOOK
★ここで買えます!★

フォトグラファー岸本剛ブログ

FOOTRACK ホームページ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
Thanks for coming !
ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。